飾り巻き寿司のグループリクエストㇾスンを開催しました♬

先日、キムチを習いに行ったときのお教室の

先生と生徒さま7名とちびっこ1名👶

午前中の伝筆体験セミナーの後で、バタバタでしたが💦

リクエストの『戌年のワンちゃん』と『桜』

18-03-10-13-20-57-925_decomm

ほとんどが飾り巻き寿司はじめてさん^^

18-03-10-13-34-24-642_decomm

まずは『桜』から🌸

大小2つの大きさの桜を作りました。

花びらのくぼみのつけ方でアレンジもできちゃう方法も

レッスン中にお伝えしました☆彡

18-03-10-13-38-15-843_decomm

こちらは皆さまの作品🌸

18-03-10-13-25-36-878_decomm

続いて、ワンちゃん🐶

昨年末にレッスンで巻いたIchirinオリジナルのワンちゃんです。

私の説明に「はいっ!」っていいお返事してくれるちびっこちゃん💕

癒されます~~~💕

赤ちゃんっているだけで癒しの空間

ママはおんぶで大変だったかもしれませんが、

皆さんに笑顔と優しい気持ちをプレゼントしてくれました✨

18-03-10-13-31-49-666_decomm

 皆さんの作品はこちら📷

やっぱり個性が出るのです🎶

どれもいいですよね❣

桜とワンちゃん、可愛く完成✨✨✨

20180307_160645mm

レッスン中もお利口さんで、ママも無事にお寿司が完成しました。

レッスン後は、おんぶから解放されて(笑)、

水槽のお魚ちゃんたちにも興味津々でした^^