15-09-18-19-12-10-160_decoベリーm

Mrs.ベリー先生のコンフィチュールレッスンに参加しました♬

今月は、トロピカルなアップルマンゴーとパイナップルのミックスコンフィチュール。

甘酸っぱい香りが教室中にただよい、幸せ気分^^

ベリー先生のこだわりがいっぱい詰まったコンフィチュール♡

先生と出会ってから、市販のジャム類は買わなくなりました。

だって、作った方が確実に美味しいんですもの~(^o^)/

今回は運よくじゃんけん大会にも勝って、作りたてのコンフィチュールをお土産にいただきました♬
ありがとうございます♡

生でいただく新鮮なフルーツはもちろん美味しいのですが、
新鮮なフルーツで作るコンフィチュール、とっても美味しいんですよ!

ジャムの世界観が変わります!!

フルーツカッティングの端材を利用して作るのもいいかもしれませんね。

皆さまも是非お試しくださいね♬

早速復習しなくちゃ^^