ichirinは
飾り巻き寿司とフルーツカッティングを楽しく学んでいく教室です。

たとえば、
家族の誕生日やお祝いの日
友人や大切な人をお招きする日など
「いつもの食卓を華やかにしたいな!」って思う時がありませんか?

そんなときにオススメなのが
飾り巻き寿司とフルーツカッティングです。

説明するよりも、
まずは写真をご覧になってくださいね♬

2015-06-29-18-34-13_decoHP
【飾り巻き寿司】

 

 

IMG_20150627_175959バナナボートHP
【フルーツカッティング】

 

 

いかがですか?

これだけでテーブルが一気に華やかになります。

 

飾り巻き寿司は
花柄や季節のイラストだけでなく、
お子さまが好きなキャラクターもつくることができるんです。

普段はあまりご飯を食べてくれない子も
大喜びでたくさん食べてくれますよ。

フルーツカッティングは、
フルーツの魅力を最大限に引き出すカッティング方法で、
いつものフルーツが
ジュエリーの輝きを放つおしゃれな一皿に変身します。

 

私自身も
自宅にお客様をお招きする時などに
飾り巻き寿司やカッティングしたフルーツをお出しするのですが、
お客さまや家族にも大好評で
いつも話題に花が咲いて、
みんなが笑顔になってくれます。

 

飾り巻き寿司も
フルーツカッティングも
自分の手を動かして作っていきます。

この時間がなんとも言えず
楽しいのです。

つくること自体も楽しいし

完成することも楽しいし

それを喜んでもらって
笑顔でいっぱいになるのも
とてもとても嬉しいこと

 

ichirinは
飾り巻き寿司やフルーツカッティングの技術をお伝えするだけでなく、
魅せ方のコツや
プレゼントするときのラッピングの方法までお伝えしているので、
すぐに人を喜ばせることができますよ!

体験教室なども開催していますので、
お気軽に遊びにきてくださいね♪

 

資格を取って教室を始めたい方向けに、資格認定講座もあります。

資格取得後も、定期的なスキルアップレッスンの開催や、教室開催までしっかりサポートいたしますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいね♬

 

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

**********************************

<プロフィール>

2015-07-05-00-36-42_deco
はじめまして。

ichirin代表の徳田 有貴子です。

子どもの頃から、お料理だったり手芸だったり、とにかく手を動かして何かを作ることが大好きでした。

特に食に関わることは、学べば学ぶほどもっと知りたくなり…
学びを深めていくうちに、気がついたら沢山の資格を取得(笑)

クオリティーの高い飾り巻き寿司とフルーツカッティングは、
私が特に魅了された世界です。

自分の好きなこと楽しみながら、作る楽しさと喜びを沢山の方に伝えたい!
そんな想いで2012年より教室を始めました。

自宅リビングの一角で始めた教室も、
Cooking Salon “ichirin” として、リニューアルオープン。

ichirinには、人を喜ばせることが好きな方が多く集まっています♬

レッスンで作った飾り巻き寿司やカッティングフルーツは、
そのままプレゼントにしたり、毎回おうちで沢山復習されて、
「何度も作りました!」という方も。

 

「とにかく、作って楽しい!」

「かわいいだけじゃなくて美味しい!」

「間違いなく喜んでもらえるんです!」

「みんなにすごい!って言われるのがうれしくて♡」

 

などなど

生徒さまの嬉しいお声を励みに
飾り巻き寿司やフルーツカッティングの魅力を
世界中のたくさんの方々にお伝えしていきたい!!

と思っています。

 

どちらも
美しく魅せて、美味しくいただくことが
私のこだわり。

おもてなしの心を大切に
作る楽しさと喜びで
あなたが素敵な笑顔でますます輝くように、

そして
あなたから
笑顔の輪がどんどん広がっていくように
皆さまのお手伝いをしていきますね。

 

【資格】

  • JSIA認定飾り巻き寿司マスターインストラクター
  • ジュエルフルーツクリエイター
  • fAbaスムージースタイリスト
  • ティーコーディネーター
  • 食育インストラクター
  • 食品衛生責任者
  • 伝筆協会認定 伝筆講師

・・・・・・・・・・その他多数の資格保有

 

【活動】

  • 東京すしアカデミー飾り巻き寿司技能認定講座本部講師・アシスタント
  • 京王百貨店築地定松「母の日」メロンギフト製作担当(2015年5月)
  • NEC健康ファミリーフェスタイベントアシスタント・カッティングデモンストレーション(2015年7月) 他

 

 

東京都在住

趣味はミュージカル観劇♬

創作・野菜・果物・食器・筆文字・北欧・ピアノ・歌うことが好き